2013年3月9日土曜日

リン語と行動

リンは普段は大人しくほとんど声は発しない、ご飯を食べた後は自分のポジションで
ゆったりと過ごしている
今日は朝散歩の後ご飯を食べ終わっていつもはさっさとハウスするのが
リビングで外を眺めながらなにやら寂しげな声をあげている
外に通りかかる犬でもいるのかと思い見てみるが誰も見当たらない
おいらが立って移動するとついてくる、ご飯が足りなかった?・・・
う~ん・・分からない、そんな強い要求でもないし

またお腹の具合が悪いのか・・朝の散歩の時は普通のウンチだったけど・・と
待てよ、最後のほうでちょっぴりゆるめのが出たなと思いながらもう一度外へ
玄関を出たとたんぐいぐい引っ張って行き、やはり下痢気味のウンチが出ました

そういえば今日の朝、起こしに来たけどその時少し異変を感じて早く散歩行こうよ
のアピールだったのかも知れない

「リンがしゃべるのは何かのサイン」
「リンのつきまといも何かのサイン」


今日はモグラをゲットした
急に盛り上がった土に飛びつき(キツネみたい)猛然と掘り始めたと思ったら
モ!モグラをくえてた、あわてて引き離したらモグラは一目散にもぐっていきました
背中が短い茶色の毛できれいなモグラでした
そのあとまた掘ったけどもういません、リン悔しそう


今日はここで一時間くらい寝てた
 

0 件のコメント:

コメントを投稿