2013年7月24日水曜日

リン病院へ行きました

リンのかゆみが治まらないので病院へ行ってきました
ここのとこ以前にも増して掻きむしりあちこちキズだらけになりました
目の縁、耳の中、頭のてっぺんなどなど
今回は近くの病院へ、あい変らず病院嫌いなリン
車が病院の前へ駐車しただけで警戒反応、診察台ではブルブル状態
今までの経緯と症状から疥癬が疑わしいとのことで皮膚を削り取られ検査して
もらいました、メスの先でゴリゴリこそぎ取られて痛そう(+o+)だったけど
リン意外と平気な顔・・・結果は疥癬は見つかりませんでした

耳の中を入念に見てもらいアレルギーではないとの診断です、少し赤いんではと
聞きましたがこのくらい何でもないとのことでした、奥まできれいだそうです
よって食べ物に気を使う必要はないと言われました、
最近いろいろ制限してたのでリンはちょっと嬉しいかも

疥癬は見つからなかったけれど採取した場所にたまたまいないケースもある
ということで詳しくは何か所も皮膚を採取しないと分からない場合もあるそうだ
結果的に症状、掻き方などから疥癬が一番疑わしいということで疥癬駆除用の
注射をしてもらいました、一週間おきに後2回必要です

これで痒み治まればいいな
食べ物、ほんとに気にしなくていいのかなぁ
最近は青魚ということで煮干しさえやってなかったので今日から煮干しは
復活しよう、豚耳もいいかな





          かい~の


0 件のコメント:

コメントを投稿