2013年10月3日木曜日

リンとの会話成立

昨日の事
久々に車で遠出して帰った後、いつもの通り晩ご飯を終えリンは廊下で寝そべって
いる、おいらもご飯を終え今日の写真を見るためパソコンの前に座っていると
小さな声でクォン・・  んっ?なんだ?と思いながらパソコン操作をつづけていると
更にクォン・・・  どうした?と声をかけながら近づくとスッとたちあがり顔の表情が
一瞬輝いたように見えた
どうした?と言いながらハウスの方へ誘導しようとしたけど立ち止まったままジッと
顔を見ている、明らかに「違うっ!」って言ってる、もう一度言ってみるが来ない

お腹痛い?散歩行く?と問いかけてみるとまた表情が変わり尻尾が小刻みに
ここで外へ行きたいのを確信、良し分かったと外へ行ったらやはり下痢
今まで晩ご飯の直後に下痢したことはないと思う、どうしたんだろう
長時間車に揺られたせいか・・今日の晩ご飯は全然問題無いと思うが・・・

散歩中は下痢はしたけど意外と元気、帰ってからヨーグルトは食べるかなと思いながら冷蔵庫から出してふたを開けたところでもうそばに来てた
食欲はあるらしい、ほんとに具合が悪いと何も見向きもしないのでとりあえず
一安心、ヨーグルトを食べてさっさとハウスしました

1 件のコメント:

  1. ひよまん。2013年10月3日 17:50

    一年前まではやご爺さんも仕事してて
    凛ちゃんとかかわる時間も限られてたけど
    今はずっと一緒だから 凛ちゃんの動きの微妙な違いが
    わかってきたんですね~。
    相棒は最後まで ぶんの微妙な違いがわからないままでした。(^^ゞ
    犬はしゃべれないし我慢強いので気付いてあげるしかないんですよね。

    返信削除