2018年4月20日金曜日

いい兆しが

昨日は最悪でした、夕方少し楽になったので少し散歩をしてみました
もちろんゆっくりゆっくりと無理しない程度に。
ところが途中に野草の写真を撮るためしゃがみ込んだ後に右お尻から足にかけて激痛が
痛みは腰痛のそれとは違い肉離れのような痛さ、腰痛が左よりだったのでそれをかばい右まで痛めてしまったか!?
それから寝るまで痛みは続き一時は歩けなくなるほどに
明日朝一に病院へ行こうと決めながら布団に入りました
そして夜中にトイレで目が覚めた時、相変わらず起き上がる時の苦痛はあるものの
右足の痛みはなくなってて朝起きた時もありません、更に本命の腰痛も痛みが軽減してるではないか!峠は越えたか!いやまだまだ今日が大事、今日は買い物ぐらいにしておこう

いい天気です。
外は27℃にもなってる、もう夏日ではないか
24節季でいうと穀雨、72候だと「葭始生」(あしはじめてしょうず)というらしい
意味は「水辺の葭が芽吹き始め、山の植物、野の植物が緑一色に輝き始める頃」
いずれも植物が芽吹き始めるころを言っている、昔から人は季節に敏感に反応して季節を味わい楽しんできたことに感心させられる、72候を少し勉強してみようと思う





2 件のコメント:

  1. ひよまん。2018年4月23日 9:10

    何もしてないって~してるじゃないですか!
    やはり腰に来ましたか・・・。
    鍼が良いのに~。私のおすすめの先生最高ですよ。
    けどここまで車じゃ来れないですよね。
    じつは私も負傷してて まだ完璧じゃない。
    増改築現場で踏み外して 右半身強打。
    一番ひどいのは 口です。w
    赤く腫れあがった後 ひげずらみたいに青くなって
    今日は紫に変身~とぉー!してます。(・・;)

    とにかく安静にしててください。
    歩くだけでも腰に体重掛るのに。
    後はネットでツボを検索して少しずつ押さえるとか。

    やはり無理は禁物ですね~恐ろしいお返しがきた!(。´Д⊂)うぅ・・・

    返信削除
  2. お気遣いありがとうございます、腰はほぼ良くなりました
    ただ右足がお尻あたりからももにかけて激痛が走ります
    治まっていたくない時もあります、今までほとんど経験したことがない痛みです
    腰をかばったせいだと言われました、坐骨神経痛とも言われました トホホです
    それよりひよまんさんの方が酷そう、お大事に

    返信削除