2019年1月2日水曜日

平成最後のお正月

謹賀新年

平成最後の正月は天気もまずまずの穏やかなお正月
今日は天気もいいので近くの城山へプチハイク、鳥栖へきて10年も経つのに
始めて登るところでここら一帯は戦国時代の勝尾城筑紫氏の遺跡でもある
下にある神社から登り始めたが2~30分も歩けば頂上に着くだろうと思ってたが
予想に反し結構ハードだ、途中ロープやチェーンが這わしてあって汗だくで
小一時間かかってしまった
しかし登った甲斐があって頂上からの眺めは抜群で遠くは普賢岳が見える
由布岳も見えるようだが今日はちょうどそのあたりに雲があり見えず
次回は新緑の頃にまた来よう
今年がまた次の元号の世がいい年でありますよう祈りつつ下山した

 雲がなければ手前の山↓の稜線の上に由布岳が見えるらしい






0 件のコメント:

コメントを投稿