2017年6月5日月曜日

真夏!?

最近は天気がいいと暑すぎる、こう暑いと昼間はなかなか外へ行くのをためらってしまう
リンは家でも庭でも少しでも涼しいところを探してうろうろと移動移動

曇りの日に久々に車で外出、リンに水遊びをさせてあげようと嬉野轟の滝公園へ
着いてみたらアレアレ?水が泥色の濁流になっている、公園を散歩していたらその訳が
分かった。田植え直前で水田作りで田の水が流れ込んでいるようである
今日は水に入らず散歩だけ


帰りには新茶を・・
ここのお店で今後のために温泉情報を聞いてきた
日帰りで入れる温泉で一番お湯がいいところ
「○○館」・・ここはトロットロッのかけ流しで
お勧めだと教えてもらいました

今日は外で寝てるリン

2017年5月14日日曜日

歩かないリン

最近散歩であまり歩かなくなった、おしっこ、うんちを済ますと先に進まずUターンすることが多い、少し前の半分も歩いてない、暑くなったせいか、どこか具合が悪いのか
そういえば少しお腹が大きいような感じがする
でも食欲はあるし先月やった血液検査では悪い項目はなかったし・・

昨日病院に行ってきた(定期通院)
先月まで体重は横ばい状態だったけど増えてた!!
念のためエコーでお腹を診てもらったけど腹水はなかった、ホッ==3
太って動作が鈍くなったか!? リンには辛い食事制限をせねば


「いい気候、ここが気持ちい~」







2017年5月7日日曜日

永久脱毛

 毎年毎年この季節になるとたまらない
家の横のスペースは日常行き来する場所ではないので気がつけば草ぼうぼう
草取りも大変、毎年同じことの繰り返し・・終わりのない労働がおもしろくない
気がつくのが遅すぎる、体力気力の低下のせいでやっと気付いたか?・・
(/ω\)
もう永久脱毛しかないな!と言う訳で綺麗に草取りして(根こそぎ取ったので結構きつかった)防草シートを敷いて砂利をまいて雑草対策
二日やってこの程度、まだまだ先は長い

夕方になってきたらリンが邪魔しに来た、一番邪魔な場所に座り込み
しれーっと、「散歩行こう」のアピールだなこれは

今日は黄砂で視界が悪い、黄砂だけならいいがきっと有害物質も・・ああ~




2017年4月27日木曜日

藤も咲いた

藤は例年より若干早いようだ、新緑とのマッチングもGood



リンは穴を掘って昼寝

2017年4月19日水曜日

爽やかな日

 低気圧が去って今日は爽やかないい天気♪
緑も鮮やかになってきた

気持ちよさそうにお昼寝リン


2017年4月15日土曜日

桜ももう

ここ2~3日天気がいいのでリンの朝は早い
今朝はもう少し寝ていたかったのに容赦ないリン目覚ましが・・

今年の桜は咲き始めが遅かったのと雨が多かったせいでよくもった
昨日は風があり桜吹雪状態でした、もう終わりだな



2017年4月10日月曜日

ジムニーでツーリング

 ジムニーツーリングに参加、厳木道の駅で合流し波戸岬へ
ノーマルジムニーは2~3台でほとんどがかっこよくカスタマイズされてました
マイジムニーも派手にやってみようか!・・・という気になりそう




2017年4月4日火曜日

来たぁ~!

今日の暖かさで一気に来ました、でもまだ五分ってとこかな



2017年4月3日月曜日

今年の桜は

東京はもう満開というのに鹿児島ではまだ開花宣言すらしていないらしい
どうなっているんでしょうか、花が咲く前に花冷えが来てしまった感がある
入学式の頃に満開になりそうだ、昔はこれくらいが普通だったかも知れないなぁ

急な雨で雨宿り中

 まだまだ一分咲き


小さい頃虹の元へすごく行ってみたかった

2017年3月29日水曜日

リンがまたやっちまった

いつもの掘り掘りを撮っていたらモグラを引きずりだした
大慌てでリンを引き離しモグラは土の中へ、軽傷ならいいが・・
予想外のことでパニックてしまった
video

2,3日前から咲き始めたけれど気温があがらないのでなかなか開花が進まない
明日は暖かそうだから一気に開花が進むかも

2017年3月23日木曜日

そろそろ出番

去年より10日くらい遅いようだがやっと・・・
最近はボール遊びも1~2回だけ
「そんなに何回も取りに行けるか」って感じです

 何かに驚いているわけではありません
 とてもフレンドリーな友達のはなちゃん、リンはいつも素っ気ない態度
はなちゃんの人懐っこさにあんまりナデナデしてやってるとリンが怒ります

2017年3月10日金曜日

いよいよ春だな!

散歩道のモクレンが咲き始めた、春だしリンの迷子札を新調した
今までいくつも作ったけど半年もったことがない
気が付いたら無くなっている、前々回のは一か月ももたず紛失
でも前回の紙に書いて入れる安物の名札は無くならない
でもちょっと見栄えが良くないしまた懲りずに新調
いつまでもつやら・・

輪っかの部分がちょっと貧弱・・・

こんな時ゴリゴリ擦れて外れるんだなきっと

2017年2月19日日曜日

久しぶりの遠出

車中泊体験のため思い立って鹿児島へGO、天気も良く暖かい日
ドライブは快適、でも計画性ゼロ
車に慣れているリンも久々に長時間の車移動にちょっと車酔い気味だったようで
やや元気がない、今回は3泊くらいの予定だったけどリンのため一泊で引きあげることに
次回はもう少し計画性をもって近々再チャレンジ

さぁー出発!(元気顔)

 これ桜島
 これ開聞岳

ここは車中泊した道の駅 喜入
大型のキャンピングカー2台と
ワンボックスカーなど
数台の車中泊組がいた
車のナンバーは宮城、室蘭がいた


ちょっと狭いがリンは我が家と変わりなく何の抵抗もなぐっすり
夜は結構冷え込んだがこの日のために用意した寝袋に
電気毛布を入れて快適♪Zzzz。。。
電源は車のエンジンをかけることなく
ポータブルバッテリからばっちり

お疲れ気味のリン