2019年6月6日木曜日

ハルとの信頼関係が強くなった日

ここの所ハルの呼び戻しの練習が順調で遠くに行ってしまいそうな感じもないようなので
リードを放してみることにしました
広い場所で周囲を確認してまずはそっとリードを放したけれど何事もないように
傍にいます、次に私が走ってハルのスイッチを入れてみても一緒に走り回り遠くへ
行くことはありません、そして最後に距離を置いて呼び戻しも合格!
今日は100点のハルでした
ハルが来てまだ3ヶ月ちょっとだけれどハルの信頼が得られたようで
ちょっと嬉しい日だった


今日は何故かリビングの隅っこで寝ている

2 件のコメント:

  1. ひよまん。2019年6月14日 0:23

    リードを放す必要性ってあるんですか?
    人が気付かない小動物や猫に異常に敏感なのに
    それらに反応したときどうするんですか?
    我が家でリンちゃんが猫に反応して
    呼び戻しがきかなくて裏の神社まで脱走したことを忘れません。
    捕まったから良かったけどあんなことになる前に
    リードを放すことは止めてください。m(_ _)m
    ロングリードで遊べば済むことだと思います。
    過信は絶対にダメです。

    返信削除