2021年3月22日月曜日

もう満開だよ

 LINEの個人情報が自由にアクセスできるようになっていた問題

LINEの会社は日本の法人で日本の会社であるけれどはそもそもはK国発祥であり

現在も親会社はK国の会社だという事は知っていてちょっと嫌なイメージはあったけど

データがK国に保存してあってしかもソフト開発をC国の会社へ委託してただって😨

こんなものを政府の機関、全国行政機関も使っていたなんて・・・

今頃慌てて使用中止しているけど遅いよ、ほんと

個人的にも使いたくないけど便利であまりにも普及し過ぎているのでいきなりやめるのは

難しいと思うが信頼できるものに変えなければと思う

代わるものとしてはいろいろあるみたいだけどセキュリティがしっかりしてるのは

「whatApp(ワッツアップ)」「Signal」純日本製だと「エアレペルソナ」・・・

いろいろあるしすぐにでも乗り換えたい気分だけれど相手があるしなぁ

 

 ついこのあいだちらほら咲き始めた桜、気がつけば満開🌸はっ早い!

やっぱりいいねこの季節、景色が一変する一番きれいな季節、今日のように天気がいいと

気持ちも何だか⤴⤴




0 件のコメント:

コメントを投稿