2021年5月11日火曜日

聖火やカラスやハルさん

 昨日オリンピックの聖火リレーのイベントをやっていた、このコロナ禍の中イベントを

やることに賛否あるけれど県に緊急事態宣言がでていない現状では私はやってもいい派

何といっても世紀のイベント、対策をしっかりやってやる分にはいいと思うよ、危ないと

思うなら自己防衛しましょう

これはもらった写真、実際は見に行ってない
(ちなみにサガン鳥栖の豊田選手)

  カラス、最近で竈炭次郎の伝令係で人気者のキャラだけれどここらに出没するカラスは

超悪役キャラだ、街に住み着いているのはハシブトガラスで冬に群れなしている渡りの

カラスとは異なる、一年中ゴミ置き場を荒らしまくり時には道路一面悲惨んな状態に

今の時期は子育てする他の野鳥の巣を襲って卵や雛をさらっていく、悪行のし放題だ

カラスも生きていくためとはいえイメージ良くないよ



 散歩中に時々出会うゴールデンのランちゃん12歳のご長寿さんでとても優しい子です
犬より人が好きなようでハルさんが寄って行ってもほぼ無反応、でも人にはとても
懐っこくて近寄ってきてお座りしてなんとも優しい表情でなでねでしてって感じで
もうたまりません







0 件のコメント:

コメントを投稿