2022年1月19日水曜日

寒っ!



今朝はこの冬一番の寒さ温度計は8時前くらいでマイナス3.6度🥶外の水連鉢も凍ってる、いつもなら散歩の時間だけれどさすがに躊躇、今日はだらだらと時間を延ばす(笑)、9時になって気温も少し上がってきたので散歩🐕GO、風がないので意外と寒くない、一時間位外を歩き回っていると寒さにかなり慣れてきて帰ると家の中が温かく暖房いらずで過ごせる、これが体に耐性が付くということか寒くても家に籠ってばかりいてはダメだということやね

 新型コロナの感染者数がすごいことになっている、オミクロン株は感染力が強いと言ってた通り毎日の感染者数が急激に伸びている、症状は風邪なみに軽いと言うから周囲に感染者が普通にいるかも知れない、今回ばかりは危ないな!でも3回目のワクチン接種案内はまだこない
明日は大寒の入り、まだまだ寒い日はつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿