2022年1月27日木曜日

ハルさん春だよ

 季節は24節季の大寒、年間で一番寒い季節のはずだが先日のマイナス3.6度以降たいして寒くない、これは地球温暖化により冬が昔ほど寒くなくなっていることもあると思うが生活環境の進化によるところが大きいと思う、住む家自体が温かいうえに暖房も充実しているし衣類も昔とは段違い、〇ニクロのダウンジャケットさえあれば冬が越せる(笑)、暖房器具といえば火鉢と湯たんぽぐらいしかない時代を経験しているものには天国みたいなものでこの文明を享受できる時代に生きている我々は幸せだ。梅も膨らみ始めた、春は近い

 新型コロナの感染者数がすごい!毎日増加中でまだ峠は見えない自分もいつ感染せてもおかしくないように思うし危機感が大きい、今日3回目ワクチンの案内が来たので早速予約した。イギリスの話だけれどいまだ毎日10万人の感染者が出ているのにワクチンのブースター接種が64%に達したので新型コロナに関するすべての規制を撤廃するとニュースで言ってた、お国柄の違いとは言え先進国の政策としては信じられない大胆さ、日本では絶対できないな!でも結果がどうなるか知りたい注目しておこう

おやつ待ちのハルさん


0 件のコメント:

コメントを投稿