2018年4月19日木曜日

腰痛は続く

発症してから三日目、朝の時点では昨日より酷くなってる
腰痛の辛さは知ってるつもりだけどこれほど辛いのも近年ない
夜が最悪だった、寝返りが打てない、トイレに起きるのが一苦労、眠れない
直立できれば何とか歩けるけれどそれまでが地獄
これって治るのだろうか・・と不安になってしまう
とにかく全身全霊をかけて(大袈裟じゃない)ベットから起き上がる
立ち上げれない時に「這ってでも」って表現があるけど這うことすらできない
何とか立ち上がり痛みが落ち着くまで回りの物につかまりながら歩く情けなさ
マイナス思考なことばかりしか考えられないけどこの状況でプラス思考になれる人なんか
いないよな

起きて立ったまま雑用をこなしていると少しは楽になるのです
でも座ったら立ち上がるのが辛い、だから座るのが怖いのです
座椅子は最悪、リクライニングしようものならもう立ち上がれない
立ち上がるには一旦床に転げ落ち(これも一苦労)
それから復活だ、もう笑うしかない



午後になって
何だか少し痛みが和らいだような・・・峠は越えたか?
歩くのもちょっと楽になった、庭に出てみた、今日もこんないい天気だったのか


このまま快方へ向かうのか?、いやまだわからない薬のせいかも?
どうも夜悪化してるような気もするし、寝てる姿勢って腰に悪いのかも
夜が怖い(◞‸◟)





0 件のコメント:

コメントを投稿