2019年11月12日火曜日

今宵は十五夜

まだ咳がでるが風邪はほぼ治った、ここの所体調は良かったしあまり人混みの中には
行ってないしここ2~3年で生活習慣病の対策の一つとして食生活を改善し体重を落とし風邪を引きにくい体質になったかもと密かに思ってたのだけど、いとも簡単に
風邪を引いてしまった、なぜ?
何が悪かったのか考えてみた「疲れてはいなかった」「食事もきちんと取れていた」
「運動もしている」「酒は控えめ」「毎日の生活習慣は・・・」これだ!
一つ思い当たった、慢性的に睡眠不足だ、睡眠不足はいろんな障害を引き起こすと
言われている
ハルが来てからというものは毎日早く起こしてくれるのでずっと睡眠不足が続いていた
特に夏場はほとんど6時前に起こしに来たし、しかも寝るのも遅かったので日中眠気が
来ることが多かったやはり睡眠不足は万病のもとだから改善の必要ありだな

夏場は日が長いし生活時間がどんどん後へ後ろへとずれこみだらだらとテレビをみたり
ネットをみたりでついつい寝る時間が遅くなっていた
要はさっさと寝ればいいだけで簡単なこと・・だけどこれが結構難しいのだ

決めた!11時就寝、これで行こう

今日はドッグランへ、最近ドッグランではテンション低めのハルです
ハイテンションのラブラドールとフラットにタジタジでした





 






今宵は十五夜です




0 件のコメント:

コメントを投稿