2019年11月9日土曜日

11月は鬼門

昔から何故か11月に風邪を引く、私の場合まず喉の痛みから始まる
そして悪寒がしたらもうアウト!その内に熱が出て喉の痛みが最高潮に達して
気管まで進攻していく、毎回このパターンで一通り経ないと治らない
まだ肺まで行ったことはないがもっと齢が行ったら怖い、でもここの所3年くらいは
軽い風邪程度で快調だった、今年も体調は良く風邪なんて全然考えてもいなかったのに
昨日の朝目覚めたら、あれっ!喉の端の方に軽い痛みが・・・嫌な予感
その日は大した痛みではなく昼間は忘れてる位だったけど夜になって痛みがひどくなり
寝てからは焼け付くような痛み、鼻はつまって更に熱も出て来た
あまり寝れないまま朝になってしまった、熱は下がっていたけど喉の不快感は最悪

今回は最悪のタイミング、土日で会社のOB会で一泊で鹿児島へ行く予定があり
ハルのお泊りも予約して準備万端整えてたのに
ギリギリまで様子を見て結局キャンセル・・ああ~!(T_T)

でもハルは朝の散歩はこなして予約しておいたところへ預けることにした
今日一日で風邪を治すために預けることに、預けるところはハルが育った施設で
ペットホテルもやってて安心なのです、ハルも車を降りたとたんすぐ分かって
育てのお母さんに会って大喜びでした
この後は心置きなく安静にしておくことに、ハルの世話がいらないと気が緩んで
しまって治りが遅くなるかもと思ったけど夕方には快方に転じたかも・・
いやまだ分からない今夜が勝負、気合を入れよう









0 件のコメント:

コメントを投稿