2019年11月6日水曜日

日々の出来事

先日散歩コース沿いに植えられていた樹木が伐採されていた、
樫の木だったと思うが野鳥も多く夏場は日陰になっていい場所だったのに
木は多分樫の木でかなりの大木だったので剪定に費用がかさみ過ぎ?老木で弱くなった?などいろいろ理由を考えながらせっかくの並木を伐採したことにどちらかと言うと
批判的だったが今日、数日ぶりに通ってみたら新しい木が記念植樹されていた
まさか記念植樹のために伐採したわけではないと思うけど・・・
同じ場所にまた植えるということはやっぱり前の木が大きくなり過ぎたのかな

新しい木はどうやら桜の木のようだからまたいい場所になるだろ

公園もいい色に



 

0 件のコメント:

コメントを投稿