2019年12月30日月曜日

洗車とお雑煮のひとり言

いよいよ今年も押し迫ってきた、昨晩は雨だったけど今日午前に雨はあがった(^-^)
車を洗いたかったので絶好のチャンス、GSは混んでるし気温は10度超え寒くない!
迷わず手洗い洗車、水が冷たくないしこの時期としては最高の洗車日和でした
明日大晦日は大荒れで寒くなる予報が出てる、よかったぁ~

小窓から見守るハルさん

お正月の雑煮はいろんな味があるがやはり小さい頃から食べていた味がお雑煮である
それは鶏ガラ出汁で醤油味のお雑煮、就職したての頃会社の寮で食べたお雑煮は
カツオ出汁?(たぶん)に焼いた丸餅でアッサリした関東風でガッカリした記憶がある
土地土地でも家々でも違うのがお雑煮でそれぞれの美味しいお雑煮があるのだ
という訳で私の場合は正月は鶏出汁のお雑煮は欠かせないのだ
 いい鶏ガラスープができたかも
鏡もちにスルメを飾ってたらハルさんがクンクンしてる、大丈夫かなー


0 件のコメント:

コメントを投稿