2020年3月26日木曜日

病院の季節(注:ハルさん)

今日はハルさん病院へ、といっても調子が悪いわけではなく毎年のお決まり事
ワクチン接種とフィラリア薬の処方をしてもらいに
ハルさん車から降りてスタスタと病院入口へ・・
おっ!嫌がらない・・っと思ってたら入り口に一歩足を踏み入れてクンクン
やばい!っとばかりに反転してグイグイ逃げていく、やっぱり嫌なんだ
しかたないので抱っこで診察室へ、台に乗せたら前回みたいに震える事無く診察開始
去年より体重が2.86Kg増の17.88Kg!!😆抱っこの度に重い!と感じてた
とおり増えていた、先生にもう少しウェストのあたりが絞れた方が理想的だと言われた
フードを今までにも段階的に減らしてきたのにこれ以上の減量にハルさん耐えられるか
ハルさんの憂鬱は続く

フィラリアの薬は最近テレビでも宣伝しているネクスガードで一回分¥3,200もします
5月~12月までの8回分で😱
でもノミ、マダニ、寄生虫の駆除もできて美味しい(・とハルが言ってます)
値段が高いのが困りものだけれどノミダニ駆除薬のフロントラインは必要なくなるので
まぁまぁかな 
体重15Kgを境に処方量が変わるので15Kg以下に減量したいけどハルさんには酷だな

  フィラリアの検査もOK、後は狂犬病予防注射が残ってる
帰る時ハルさんと仲のいい散歩友達ピレネーのマーブル君と入れ違いになった
飼い主さんが病院嫌いの超ビビリ犬とおっしゃっていた、あの巨体診察台に乗せるのも
大変だろうな


0 件のコメント:

コメントを投稿