2020年3月27日金曜日

雨の日の憂鬱

久々のまとまった雨の予報が、こういう日は前日から天気予報と雨雲の動向の把握が
欠かせない、今日一番の問題は🐕散歩のタイミング・・・
思わず口ずさんだ、♪もんだ~い~は今日のあ~め、かさがな~い~・・ 古っ!
朝は早めに起きたら小雨が降っていたけどこれからもっと降りそうなので
嫌がるハルさんにカッパを着せて表へ出たもののハルさん動かない
ほんとハルさんは雨が嫌いだ、でもどうしてもオシッコだけはさせないと
何せ昨日の朝したっきりで24時間してない、だから焦りが・・😓
ちょっと強引に連れ出すがいやいや歩いているのでまるで老犬のようにトボトボと
それでも何とかしてくれてやっとホッとする瞬間が訪れる
その後は激しく雨が降り続き早めの散歩は正解でした、パソコンと天気予報様様です

午後も予報通り夕方近くになって雨はあがった、気がつけばいつの間にか桜も3分咲き
雨上がりの桜もまたいい、時折小雨も降って来るけどハルさん少しだけ⤴
でも今日は💩が出てない😌
 明日は午後からまた雨の予報が、午前中勝負だな




 昨日は少し太り過ぎを指摘されたけどこうやってみると結構ナイス!だよ
 川の水鳥うをジッと見つめる



0 件のコメント:

コメントを投稿