2020年10月21日水曜日

さよならバリアントようこそフリード✙

 


13年間ありがとうバリアント君、きれいにして送り出しました😪

まだまだいけるど維持費など諸事情があって車検を機に思い切ってリプレース

新しく迎えるにあたって重要視したのは

・安全装置がしっかりしていること(これからはこれが一番大事)

・室内で楽に寝られること、荷室の広さも大事

・スライドドアがいいな(ハルさんfirst)

・燃費がいい車、できればハイブリッド車に乗ってみたいな

・シートヒータがついている(一度味わったらやめられない)

という訳で3ヶ月近く待ってやってきたのが

白のホンダフリードプラス ハイブリッド よろしくネ!

人生初のホンダ車・初のハイブリッド車・初のスライドドア車・初の給油口左側車です


色は悩んだけれど昨今の夏の暑さを考えたら白がベストという結論に
ナビは純正だと前後のドライブレコーダと工賃でとんでもない価格👀だったので
無しで注文し納車のその足で黄色い帽子の店に行って付けてもらいました
満足いくのが半値くらいで付いて満足満足😄

走りは軽快で乗りごごちも良くいい感じです
ハルさんを乗せようとしたら「これ違う!」って感じで後ずさりしました(笑)
使ってたマットを敷いてたんだけどね、ビビリのハルさんが慣れるには少し時間が
かかりそう

ハルさんの怪我の具合は今朝の水飲みとご飯はむせる事無く普段と変わりなく食べました
念のためまだドロドロにしたフードをあげてます、硬いオヤツも禁止
ほっとしました💨


0 件のコメント:

コメントを投稿