2020年11月12日木曜日

最近のこと

  話題の「鬼滅の刃」テレビなどで話題になるまで何それ?ってもんで全然知らなかった

少年ジャンプに連載されてたマンガらしいけど何が良くてこんな人気に?

AmazonのP・Vで全22話が公開されているのでちょっと人気の秘密を

探ってみようかな思い見てみることに

何も事前知識がないまま一話二話を見てみた、なにこれ!?っというのが最初の印象

描写があまりにも残酷でグロい、最近はこんなのにみんな群がってるの

少し前(かなりだけど)は子供向けのアニメなどは残酷物にはうるさかったはずなのに

最近は有りなんだというのが率直な感想だ、こんなのを小さい子に見せてもいいのか、

続けて5話まで見てみてさすがに最初の残忍描写は減ってた、

話としては家族を殺された主人公炭治郎が鬼退治する物語(合ってるかな?)

みたいだけれど今までの所強くなるための修行中でスポコン物にストーリが

似ているかも、結局まだよくわからないのでもう少し見てみよう


 今年も庭の皇帝ダリヤが咲いたけれど屋根より高くなるいつもの半分しかない

いつもは夏場の後半からぐんと伸びるのに今年は暑過ぎたせいかもしれない

そういえば一番熱い頃は蚊もいなかった、いかに暑かったかということかな


 先日、石がごつごつした川の傍(道の駅大和)を散歩中にハルさんに不意をつかれて

引っ張られ見事に川の中へドボン、腰位の深さの所へ腹ばい状態で全身ずぶ濡れ😣

どういう体勢で転んだのか全然思い出せないけれどスネと脇腹をしたたか打ったようで

しばらくは痛かった、スネは帰ってから気がついたけどズボンが破けてた

もう一つ痛かったのはカバンに入れてたお気に入りのデジカメが

パー買ってまだ一年も経ってなく高かったのに~😥

スマホと財布も水没したけどこれは無事だった

でも一番ショックなのは何一つ回避行動をとることなくあっという間に落ちたこと

運動神経とバランス感覚ゼロやん・・衰え・・・あ‘‘~

真冬じゃなくて良かった


去年は屋根の高さ位まで伸びてた




樹々もいい感じに色づいてきたねー 👍






0 件のコメント:

コメントを投稿