2020年11月18日水曜日

夏日だって

  立冬から10日も過ぎそろそろ小雪の季節なのに昨日今日と25℃超えの夏日

これも地球温暖化のひとつの現象なのか、日本も脱炭素をさっさとやろうよ

日本の美しい四季がなくなってしまう😢

 鬼滅の刃は7話まで見た、ここまでで気がついたことがある

時代は大正ということらしいが描かれている実際の街の風景が素晴らしい

浅草の風情が出て来たけれど実に美しいと思う、もう一つ感動したのは

幼い頃、祖母に連れられ門司港行の汽車(もちろんSL)の車窓から見た碍子と電線が

いっぱいの電信柱だ!

線路に沿って敷設された電信柱と電線の流れる景色を飽きもせずにずっと眺めていた

正にあの木の電信柱(電柱ではない)と同じじゃないか❕

この後出てくる風景にめが放せない、・・見るのはそこじゃない?うんうん

ストーリーも面白くなってきたよ

 今日は日の出散歩と夕暮れ散歩、いい季節だね😊








0 件のコメント:

コメントを投稿