2018年7月18日水曜日

連日のレスキュー

昨日はコンクリートの上でもがいていました、庭の木に留めようとしたけど少し弱っていてすぐに落ちてしまうので家の中にレスキュー留めて30分もしないうちに形が変化し羽化が始まった、完全に出終わるのに一時間くらい、羽が伸びて整うまで更に40分、
そして体が成虫色になって飛べるようになるまで更に数時間
この間大変な変化を遂げていきます、神秘的であり感動的です!!

朝、自然に戻してあげました、木陰で気持ちよさそうです
ここのところ毎日朝から30度超えです、家の中も30度
外は35度超え、まだ7月いつまで続くのでしょうか


1 件のコメント:

  1. ひよまん。2018年7月25日 14:21

    連日のセミのレスキューお疲れ様です。
    こういう場面に遭遇すると感動ですね~。
    セミはうるさいけど我慢できるかも?(笑)
    私もちょうど四年前の今日 芋虫だったかぶと虫が
    ケースの土からひょっこり顔を出した日でした。
    三ヶ月母性本能くすぐられてました。(笑)
    暑いですので体調に気を付けて~。(^-^)

    返信削除