2020年4月12日日曜日

寒い雨の日

今日は一日中雨の予報、嫌がるカッパを着せてトボトボと散歩、気温は低く寒い!
ハルさん近くを一周しオシッコを済ますとさっさと家の方へ朝の散歩は終了
新型コロナはまだまだ先が見えない、ついに鳥栖市にも感染者が出た
少しずつ近くまで迫ってきているのを感じる
先日風があって寒い日に散歩で汗をかいてしまい帰る途中からだが冷えて
寒い思いをして翌日喉が痛くなって悪寒を感じることがあった、
マズイ!この時期に風邪なんて大失態ものだ(っと思うのです)
治さねば!という強い意志のもと気合を入れて・・といっても
とにかく昼も夜も汗をかかない程度に暖かくしておいて早寝遅起き休養
後は喉の薬だけで悪化することなく回復、ホッとした・・気合の勝利👍
だから今日の寒さには冬並みに着込んでの散歩でした


 ジューンベリーの花が咲いた
 

0 件のコメント:

コメントを投稿