2020年4月30日木曜日

黄砂も来てるぞ

スギやヒノキの花粉飛散もほぼ終焉に近いのに最近やたらと目が痒いし鼻がつまる
喉も荒れてる感じだしコロナの事もあるので気になっていたけどどうも黄砂のせいみたい
ここのところ車が汚れるしPM2.5情報でも多いとなってる日が目立つ、ますますマスクが
手放せなくなってきた、まったくもって災難は西からやってくる💢

今西ノ島新島がどんどん大きくなってるらしい、硫黄島も大きくなっている
遠い将来小笠原諸島と一体化して日本列島丸ごと移住できるようになるといいネ

今日は食料買い物ついでに🐕散歩も兼ねて🚙近場(市内)の公園へ行ってみた
途中の電光掲示は都道府県外の移動は控えようの表示が出ていて自粛を促している
公園の駐車場は8割方埋まっていて普段の土日よりはるかに多いが密というほどではない
せっかくのG/Wみんな行くところに困っての行動だろう

庭のジャーマンアイリスが咲いた、昨日までは蕾だったのが今朝見たら一夜にして
完全に開いていてちょっとびっくり
ジャーマンだからドイツ原産?かなでも色や形も様々なものがあってアヤメや菖蒲との
違いがよくわからんよ
これ昨日

今朝










0 件のコメント:

コメントを投稿