2020年7月30日木曜日

明けた

平年よりだいぶ遅い梅雨明け、あの暑い夏がやってきた
早速35℃を記録したようだ、豪雨が続く梅雨は困るけど気温は上がらず曇りの日も多く
散歩🐕には意外と快適だったかも、けれどこれからは朝早くか、陽が落ちてからじゃないと
いけないし散歩タイムが限られてしまうのがちと辛いな

今年は朝顔がない、種はまいたのになぜか一つも発芽しなかった
いつもなら地面に落ちた去年の種が一つや二つ発芽するのにそれもなし
朝顔のない夏は何となく味気ない


ハルさんはこの場所が好きだ、リビングの方がエアコンが効いてて涼しいのに・・
と思って温度計を置いてみたらこの場所は意外と涼しい場所だというのが分かった
エアコンの冷気が廊下をはってくる場所なのだ、ハルさん良くわかってらっしゃる







0 件のコメント:

コメントを投稿