2020年7月4日土曜日

穏やかに日本の夏を過ごしたいなぁ

歯の治療はまだ続いている、一番の峠は越えたがまだまだ・・あと2~3回で
終わるかな・・様子を見ながら週一のペースだから今月いっぱいはかかりそう
痛みは治まったけれど思い切り噛めないので食事が美味しくない、トホホ(◞‸◟)

昨日近くの公園でこの夏初のニイニイゼミの鳴き声を聞いた、毎年最初に鳴き始める
このセミの声を聴くと夏だなと思う、そして今朝家の庭でクマゼミの抜け殻を見つけた
でも鳴き声はまだだ、これが一斉に鳴き始めると本格的な夏だけれど今はまだ梅雨の
真っ最中、
最近は雨の降り方が凄い、線状降水帯ってちょっと前までは聞かなかったワード
これが同じ地域に掛かり続けるとどこだって今まで経験したことのない豪雨になる
更にこれに台風が加わりコロナも収束しないとなると・・・もう祈るしかない
地球に天罰が下っている
気になるものはとりあえず匂いを嗅いでみる






0 件のコメント:

コメントを投稿