2021年2月20日土曜日

スギ花粉たけなわの中ハルさん実家へ

 スギ花粉がピークに近づいてきた、予報では今日は多いになっていたのに花粉症の

症状が出ない、思えばここ数年徐々に症状が軽くなってきている

齢をとると症状が軽くなるという説もあるけれどその逆の説もあるので却下だなこの説

食生活に関係していると唱える人もいる、特に脂質と果糖の取りすぎでアレルギー反応が

起きやすくなるらしいが自分に当てはめると脂質に関するとここ数年で劇的に減らして

いるのでこの説当たっているかも、この説採用!!

きっと食生活を改善して花粉アレルギーを克服したのだ・・・

と思っておくことにした

 

 今日はハルさんの実家へ行ってきた、今日は土曜日だからドッグランは賑わってるかな

と思っていったら誰もいない!ちょっとがっかり!でもここの保護犬のポンピ君に

遊んでもらいました、ポンピ君はスリムで賢い中型犬ですがなかなか

里親さんが見つからないそうです、小型犬ばかりが決まっていくそうです

ポンピ君はかっこいい可愛い犬なのにね



 ハルさんのパピー時代の写真をいただいてきました

背中が黒いのがハルさん、こんなに黒かったんです、首の白い模様としっぽの先が

ちょっとだけ白いので判別

お母さんと






0 件のコメント:

コメントを投稿