2019年2月28日木曜日

えっ!!何々!?何が起こった?

 今朝方4時半くらいのこと、リボンはリビングのゲージで寝ていたが
突然のけたたましいリボンの遠吠えが2度~3度、遠吠えと言えば何となく哀愁を帯びた
物悲しさがあるイメージだけど何か警報でも発しているような激しい声だった
一瞬何か良くないことが起きた!と思った、「リボンどうした~!」と声を発し
飛び起きて見に行くとササッとゲージに入るリボンが・・
リボンは涼しい顔して特に異常なさそう、近づいて触っても怯える様子はない
周囲を見るとウンチとオシッコが・・場所は昨日と同じボックスベッドの中
お~!ペットシーツを敷いて待ち受け予想してた場所でしてる、ちょっと嬉しい
でもさっきの遠吠えは何??教えてくれたの??それにしては何か危機迫るものが
あったけど、いろいろと考えをめぐらしウンチをした時間と遠吠えの時間には
ずれがあったのではないかという仮定、ウンチとは無関係で遠吠えは
外で何か怖いと感じる音がしたのかも知れない(個人の想像です)
今のところ謎です

ベッドの周囲も汚していたので深夜の(早朝かな)の掃除です
気がつけば何だか喉が痛い、ヤバイ!今風邪を引く訳にはいかない
まだ早かったので余分に着込んで少し寝ることに

これにはまだ続きが・・・

今度は7時半ころリボンの足音で目を覚ます
おっ!リボンはもう起きたのかと思いつつ起きてみると、何と又ウンチしてる
さっきの続きかな、昨日は昼近くに一回しているので夜はしないかなという予想も
してたけどやっぱり朝夕二回が理想的だな、リンも大体朝夕の散歩でこなしてた

リボンの散歩問題は克服できるか

0 件のコメント:

コメントを投稿