2019年2月27日水曜日

散歩が怖いリボン

まず家から中々出ない仕方がないので抱っこして外へ、しばらく庭でウロウロしてるが
何となくオドオドして落ち着かない、これも抱っこして外へ連れ出すけれどすぐそばの
植え込みのまわりをウロウロするだけ
またしても抱っこでちょっと離れた広い場所へ、抱っこは受け入れてくれるので安堵!

ここでやっと散歩らしくしばらく散策、家にきてからの初うんち!\(^o^)/
でも依然として昨日からオシッコしてない(と思ったら実はある場所でしていた)
オシッコもしないしそろそろ帰ろうとしたら固まってしまい歩かない(◞‸◟)
仕方なくまた抱っこで、更に洗い場でも一苦労慣れてないリボンはこれも恐怖体験かも
知れない、何はともあれ朝の散歩はこうして終わった
リボンの散歩恐怖症は克服できるだろうか

オシッコのの事が気掛かりだったけど帰ってしばらくして
えっ!!こんなとこにしてた!それは窓側に置いていたハウスベッドの中
Oh~!!いつのまに、たぶん夜の間かな?一応朝目覚めてからオシッコをしてないか
ぐるっと点検したけど見逃していた
寝る前に数か所ペットシーツをしいていたけどそこへはしてくれず・・・
でも良く考えてみるとゲージの中でもなく床の上でもなくハウスベッドでしたと言う事は
一応オシッコ場所を区別してくれたと言う事だな、これはいいきっかけになるかも知れない



電車怖い

0 件のコメント:

コメントを投稿