2020年6月13日土曜日

梅雨時の散歩は天気予報がたより

 しとしとと梅雨らしい天気の毎日、昨今は異状な降り方が多く災害も多いが
本来このようなしとしと降りが田植え時の日本の梅雨☂
 雨嫌いのハルさんの散歩には天気予報が欠かせない、
時間ごとの天候、刻々と変化する雨雲の状況、正確な予報がパソコンやスマートフォンで
即座に知ることができる便利過ぎる世の中、おかげで雨の合間をぬっての散歩計画が
たてられる。今の季節雨次第のハルさんファーストはしょーがないところ
当たらない事の代名詞みたいに言われた天気予報はいつの頃のことだったかな~
おっと、明日は早起きしないといけないようだ
雨の風情

緑が映える雨もまた良し

 隅っこで退屈してるハルさん

0 件のコメント:

コメントを投稿