2020年6月2日火曜日

怠い季節

いつものことだけど毎年この季節は身体が怠い、まだ夏の気候に身体が適応していない
家にばっかり籠っているとどんどん身体が劣化していく、テレビでは家の中でやる
簡単な体操や筋トレなどを紹介しているけどなぜかやる気にならない、なんでやろ
テニスコートもジムも条件付きで解禁になったのでそろそろ行ってみようか
やっぱり汗がだいじやね💦

最近は朝ゆっくりし過ぎて出遅れるとすでに日差しがキツイ!ハルさんもテンション⤵
そろそろ梅雨も近いし雨嫌いのハルさんには散歩受難の季節がやってきた
いかにして💩を済ますかが大問題で頭痛の種なのです
雨の散歩ではハルさんは💩どころかオシッコさえしないのです

朝からちょっと走ったのでオッサン風に座り込んで舌が出てます
ヒンヤリ涼しい場所を知ってます


鉢植えのパンジーやビオラについてたツマグロヒョウモンの幼虫も知らないうちに
かなりの数に増えてた、既にサナギになったのもいる花も食い荒らされけっこうボロボロ
動き回るのをやめて葉にぶら下がったのがいる、サナギ化するための準備だ
たまたま眺めていたらピクピク動き始めた、もしや脱皮?
時々身体を震わせながら脱皮が始まった、何と神秘的な・・・
5分ほどで黒い衣が脱げ落ち形も変化した褐色のサナギになった
この後さらに脱皮して蝶になるのです






















0 件のコメント:

コメントを投稿