2020年1月27日月曜日

最悪の天候

昨夜から雨、・・だけならいいけどミニ台風のような低気圧が通過するらしい
朝になっても暗いしハルさん起きて来ない、そのうち来るかなと思っていたけど来ない
気がつけば9時前、ゆっくりし過ぎたわい
春さん起きてはいるけど私が朝ご飯を食べ始めてもめずらしくハウスから出てこない
ハルさんのフードを器に入れる音でやっとノソリノソリとお出ましになりました
チャッカリしているな何だか老犬っぽい動きだな

嫌がる雨ガッパを着せて覚悟の散歩へ、外は雨風が凄い、一瞬留まってグズるかなと
思ったけど覚悟を決めて歩き始めた
まるで台風接近中のような横殴りの雨で傘はほとんど役に立たない、速足のハルさんに
ついて行くのが大変!
オシッコを済まして後は💩をしてくれれば・・と思っていた所いきなり⚡雷が
ハルさん慌てて方向転換し一目散に家の方向へ小走りでさっさと帰ってしまった
ハルさんにとってこの家が安心できる場所になったのだなと思い嬉しく思う
オシッコだけでも済ませてたので朝の散歩はとりあえず良し!

さっさとシェルターに避難







0 件のコメント:

コメントを投稿