2019年4月11日木曜日

気分転換の散歩コース

散歩コースにちょっとばかり飽きたので車で近くの公園へ
相変わらず車には乗りたがらないが乗せてしまえば観念して大人しくしている
まだ景色を眺める余裕はないけど
公園内を一回りして周辺の田んぼ道へ、ハルは私が指示する方向へ素直に従い言う事なし

いきなり放し飼いのニワトリが道路までお出ましになってるところへ遭遇
ハルは近づこうとするが制止するとしばらくじっと見ていたが
後ろ髪引かれながらも無事スルー、でも歩きながら何度も振り返る

目線の先には
ニワトリが

今度は野生のキジが!これも同じく制止され残念そうにスルー
しばらくガン見

 物珍しい物は何でもチェック


緑が鮮やかになってきた
 

ハルは上手に散歩できるようになりました
ただ素早く動くものにはスイッチが入る
特に植え込みの中の野鳥(シロハラ)にはもう夢中
これは当分直らないだろうな

久しぶりに入った




0 件のコメント:

コメントを投稿