2019年4月1日月曜日

今日は「令和」一色


桜も散り始めた花冷えの寒い一日、今日はこれに尽きる「令和」
30年前にもテレビで見た光景が人と文字が変わってまた目にしている
しかもリアルタイムで、元号の変わり目に二度も立ち会えるとは感慨深い
それにしても菅さんの何と晴れやかで凛々しいこと

30年と言っても長いようで短い、短いようで長い
そのころはパソコンはあったけどインターネットはまだ大衆の物ではなかった
デジカメはまだないしDVDではなくVHSテープだった
そういう意味では大昔の感がある

ハルが我が家に来るのがもっと遅かったら「ハル」じゃなくて「レイ」になってたかも
いや、まてよ!今年は人も犬もそれこそ猫も杓子も「レイ」が氾濫するなきっと
ハルで良かった

ハルは最近よく歩くしよく走る、当然私も良く歩くよく走る、その効果?か
横ばいだった体重がまた減り始めた、今までがほぼベストだったからちょっとまずいか!
ハルと散歩が日課に加わったので当然カロリー消費量も多くなっているだろうし
これはもっと食べろという事か、腹八分目が習慣づいてきたところなのに



朝日山は今が満開









0 件のコメント:

コメントを投稿