2019年4月26日金曜日

ハルが来て2か月

ハルが来てトライアルを含め今日でちょうど2か月が経ちました
来たときは別世界に来て内も外も見るもの聴くもの全て怖くて
クレートの中が唯一安心できる場所でした
散歩へ行こうと外へ出すともうほぼパニック
歩道の植え込みの間に隠れてしまい震えていたハル
最初の散歩は数メートルで終わりました
その時はどうなるのだろうと思ったけれど
それが今は普通に散歩ができるようになり時にワガママも
日々の表情もにこやかになり大きく成長しました
もう2か月だけどまだたったの2か月、ハル成長途上です


また新しいハーネスを付けてみました
だいぶ前に買ったものだけど
一度つけてみた時に胸サポートのベルトがブカブカで
調整できないタイプだったので雨具の上から使おうと
思ってしまっていたものを試しに使ってみました
歩き始めて負荷がかかると意外とフィットするではないか
着脱もすごく簡単だし喉の圧迫もないみたい
作りもシンプルで軽やかで案外優れものかも、色も溶け込んでる
  

散歩中鈴なりのサクランボに遭遇、ここはどこかの会社の倉庫の裏で
狭い道に面していて柵もなにもなく枝が道に張り出している
上の方でムクドリが盛んについばんでいた
ちょっとだけ味見させてもらったらとても美味でした(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿