2019年4月22日月曜日

もう夏日

今日の午後の気温は28℃まで上がった、大分では30℃だったらしい
これは夏日だ、爽やかで過ごしやすいはずの季節なのに暑い!
今年の夏はどうなってしまうのか、ハルの散歩時間が難しくなる
今日は午後4時になっても暑くて出る気がしなくて5時過ぎてから散歩へ
今日のハルはテンションが低くてぐずぐず散歩、2時間も歩いてた
いつもなら1時間ちょいの距離なのに、ハルのペースに付き合い過ぎてしまった
おかげで以降の時間があわただしい、あっという間に寝る時間が迫る
朝も日が昇ると暑くなるし早起きしないと・・ハルは意外と朝は遅い
これからは朝早く夜は遅くなっていくので時間の使い方を要領よくしていかないと


去年植えた黄金マサキが勢いを増してきた、新しく出た葉の黄色が鮮やかだ
あと5~6本増やそうかな~・・と思っている





0 件のコメント:

コメントを投稿