2019年3月19日火曜日

何とか乗れました

迷った挙句今日も乗せてみることにしました
今朝の散歩は簡単だったので、天気も良くなったしお昼も散歩
ウンチ、オシッコも済まして何となくご機嫌だしまたチャレンジすることに
自分からは絶対のらないので抱っこして乗せるがやっぱり嫌がってる
今日は乗せた後一緒に後席に乗っておやつをやったりしてしばらくスキンシップ
特に怖がることはないようなので近くを一周してみた、いい感じ
ちょっと間をおいてすぐ近くの市民公園へ、そこで20分位散歩した後思い切って
ハルが育った施設へクレートを返しに行くことにした、約18km、30分位の所です
 さあ出発するよ

走り始めてしばらくは良かったけれど幹線道路のバイパスに出たら急に落ち着きが
なくなり息が荒くなった、とてもこの先持たないと思い中止することにして帰るべく
ハンドルを左へ切った、すると悪いことに渋滞だ、しばらくノロノロ運転してたら
ハルの様子が落ち着いてきた、しばらく様子を見るため別の道を走ってみると
何となく行けそうな感じだ、よし!再度変更しGO
しばらく順調だったが途中少しソワソワし小刻みに震え始めた、すでに半分くらい
来てたので声をかけながら何とか落ち着かせついに到着

車から降りたらすぐ分かったらしくテンション急上昇↗大喜びです
施設の犬達も数匹出していただいてしばしの懐かし交流会です、ハルはここで
グループ行動を学んでいるので知らない犬にもフレンドリーに接することができます
せっかく盛り上がっている所、もう夕方だったので早々に帰ることに
思ったとおり車に乗せるのにてこずりました、帰りは楽しくてリラックスしたのか
ずっと大人しく乗ってました、帰ってからもプチ散歩今日は盛沢山の一日でした
車に乗ることの目途もたち良かった(^^♪  道はまだはるか先へと続くハルです

 この笑顔

帰りはこんな感じ


0 件のコメント:

コメントを投稿