2019年3月1日金曜日

散歩が大きな課題


早朝散歩を試みるが外へ出ただけで終わってしまった

今日は3時間位の留守番です、リボンはすんなりとハウスに向かいゲージに入ってくれるので楽です、昼過ぎに帰ってみるとウンチオシッコを多少の外しがありましたが
ペットシーツを敷いた場所にしてました

課題は散歩です、外が怖い、人が怖い、車が怖い・・・
家の外へ出ても歩こうとしないから抱っこしてある程度離れたところまで連れて行き
そこで多少は歩くが止まってしまって固まってしまうことが多い、結局また抱っこして
連れて帰る、この繰り返しで全然しっぽしない
これはなかなか手強い、とにかく外に出る回数を増やし徐々に慣れてもらうしかないが

夜の散歩にチャレンジしてみた、まず私が先に出て呼ぶとデッキまで出てくるが
家の中へ、この繰り返しで中々下まで降りない困ったチャン
結局お尻を押されやっと出て来たけど抱っこで外へ
芝生の真ん中で降ろしてみると歩きだしたけれどすぐに座り込んで動かず
ジョギング人を怖がってんのかなー?ちょっと震えてます
昼間の散歩とあまり変わらず

 広い所では割と歩く
早く隠れたいのか?

狭いとこへ入りたがる、隠れようとしてる?
尻尾は完全に下へ巻いてる


動かなくなった
この後抱っこで移動しました






0 件のコメント:

コメントを投稿