2019年3月3日日曜日

その片鱗は感じていたが・・

昼間外出のためリボンお留守番です4時間後帰ってみると
ハウス内においておいたリボン用品ほとんどボロボロ、やられました
ゲージの上に置いておいたビニール袋、ペットシーツ、ロールペーパも普通に立った状態では届かないはずなのに、リボンは少しは後ろめたさを感じるのかゲージから出てこない

やられた!!
 実は2日めにシャープペンシルを破壊されその片鱗は感じていた


掃除を済ませて散歩・・の練習
今日は意外!戻りたがったり隅の方に行きたがったりせず自分から歩き始めた
そのうちに後から柴のリュウくんが追いついてきた、意外なことに人にも犬にも
緊張感はなかった、ただリュウ君に近づいたら唸られてけどこれは愛嬌

その後もう一頭の豆柴くんと遭遇、なんと飼い主の方に全然怖がらず頭をなでてもらった
自分と同類がいると安心するのだろうか、次は散歩中の犬を見つけたら積極的に
コミュニケーションをとってみよう
今日は収穫があったな


0 件のコメント:

コメントを投稿