2019年3月28日木曜日

ハル初めての病院

ハルはそろそろワクチンや狂犬病予防注射の時期なので病院に連れて行く機会を
考えていたが、行くための絶対条件だった車に乗る事をどうやらクリアできたので
今日決行することにした
ハルは子犬の時に保護施設でワクチンと避妊手術で病院経験はあるが我が家に来てからは
初めてなので病院でのハルの反応は未知数で心配の種でした・・果たして

車は4回目で練習の甲斐あって難なくクリア、病院に着いたけどハルはまだそこが
どんな所か知らないのでほとんど変化なし
車からは抱っこで診察室の診察台まで直行、台に乗せたが特にパニックなし
さすがに緊張気味で少し震えている、挨拶代わりに先生におやつをもらったけれど
一旦口にしてポイと吐き出した、先生の触診は大人しく受け入れてくれた
この時点で少しホッ胸をなでおろす、その後は採血とワクチン注射は全然問題なく
無難にこなしてくれたのでした、病院嫌いにならないことを願うばかり

診察終了後、意外とリラックスして大人しくしてる


<おまけ>
今日もやっちゃってます
重いマットまで引っ張り出してる



0 件のコメント:

コメントを投稿