2019年3月27日水曜日

今日はハルまかせ

昨日の散歩は戻ったり同じ所を何度も行ったりであまりにもイライラする散歩だったので
今日はハルが思うままに歩かせることにした、今日も戻りあり同じ所ありだったが
とがめる事無くなすがままハルが行く方へ、よその敷地へ入ろうとするのは制止するが
これは不思議と素直に聞き分ける、そうこうしながら歩いているといつもは嫌がる
駅の方へ自ら歩いて行って入り口のすぐそばまで来た、かなりあまのじゃくだなこいつ!
もっと先まで行って周回コースへと持ち込みたかったけれどそこでUターン

帰りは少し誘導しつつもハルまかせ、ハルはいつもと違うコースを選択しながらも
割とスムーズに家の前まで来た、ここでぐずると思ったら何とすんなり門扉通過
今日の散歩は満足だったのか?

今日は三つ目のハーネスです、一つ目は腰が無く柔らかすぎて抜けが不安でボツ
二つ目は昨日まで使ってた物でデザインが良くがっしりして最初はいいと思っていたけど
ベルトが緩みやすく、事実一度抜けてるし不安が残るので三つ目を購入、
今日使った感じはかなりいい感じだけれどもう少し使ってみなければ評価できない
ハルは動きが活発で力も強いので身体への負荷が少なく安心して使える物が見つからない

初めての駅

今日一番長く留まった場所、何かを感じ取ってしきりに田んぼを見つめ興奮気味
見ても何もいないし人間にはわからないけどハルには何かが見えてるのかも
入って行こうとするのをなだめるのに一苦労、この場所をテコでも動かない
結局10分くらいこの場所にいた
 行かせて~

 何に見えてるのか古びた三角コーンにビクビクしながら近づく プッ(^。^)

庭で少しほっといたらまたやってました
油断も隙も無い

ここまでやるのはロデム以来




0 件のコメント:

コメントを投稿