2019年3月4日月曜日

今日はかなりご機嫌なリボン

今日のリボンは朝から何だか機嫌が良さそう、朝ご飯の後めずらしく尻尾フリフリして
歩き回っている
今日も11時頃から4時間ほど外出、今日はハウス内にできるだけ何も置かないようにして
外出した、ちょっとドキドキしながら帰って見るとマットをちょっとだけいたずらした
形跡があるがほぼ問題なし、しかも嬉しいことに尻尾フリフリでご機嫌なしぐさで
喜んでいる、これ初めての事だ(^^)v

午後4時くらいから散歩、リンの散歩友達だった柴のゴンちゃんと遭遇、挨拶を交わした
少し緊張気味ながら問題なし、その後同じくリン友のサブちゃんと初めての柴の子犬に
遭ったけど無難にこなした、これで気がついたのは単独での人には緊張するけど
犬を連れている飼い主にはほとんど緊張していないこれは犬仲間効果?
ゴンちゃんの後をついて行き今までで一番遠くへ歩きました(と言っても大したことない)

ゴンちゃんにあいさつ、リボンは尻尾が・・


 リボンは今日かなり緊張が解けてたと思っていましたが、また臆病になったりで
まだまだです、2時間位外にいましたがウンチ、オシッコをしませんでした
この後夕食後また30分ほど外へ出てみたけれどやはりしませんでした
あきらめて帰ったらしばらくしてハウスでオシッコをしてました、ちゃんとペットシーツで、やっぱりまだ散歩中は用を足せるほどリラックスしていないのだなきっと



0 件のコメント:

コメントを投稿